【お金】より【時間】を大事にする人が幸福感がある《東京・東池袋(大塚)・新宿・インド占星術》

2019/11/07 ブログ
幸せですか

【インド哲学・ヴェーダ哲学のエッセンスが詰まった当たる占い、インド占星術により、仕事・人間関係・ご家庭の不安を解消するカウンセリング・コンサルティング・コーチングを承っております】

インド哲学といい、ほかの中国哲学でも何の哲学でもよいですが、突き詰めていった結果、「失ったお金は取り返せても、失った時間は取り返せない」からこそ何よりも「時間」を大事にしたい、と思っています。

 

メンタリストDaiGoさんの動画でも仰っている通り、おカネよりも時間を大事にする方が、幸福度が高いということです。

インド占星術で、たとえば金運の上下をピンポイントで見るとすると、「ずっといい人なんてのはいない。」んです。

この場合の、金運の良し悪しというのは「たくさん稼げること」が良しであり、「たくさん失う」ことが悪、という考え方。

しかし、人によっては「寄付してボランティアすることで心が幸福になる」人もいれば「1億円の宝くじに当たってしまい、横取りしようとする人間関係が増えて不幸になった」人も出てきます。

つまり、人間の幸福度を「金運」だけで判断することは、できないということです。


インド占星術でも、心理的なお悩み相談でもうかがうときには「あなたに必要なお金が得られるかどうか」と、「やりたいことのための十分な時間が割けているかどうか」で幸福度を判断することとなります。

「お金・金運」を追い求めすぎて不幸にならない為の、人生の幸福感を増すアドバイスを行っております。都内、出張承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。